パワーストーンイメージ

パワーストーン・アマゾナイトの神秘的な色に魅せられました

私はジュエリーが大好きで、さまざまなジュエリーを購入したり見たりしています。
自分でも作ってみたりしたことがあり、パワーストーンのお店にはよく出かけていました。
いろいろな色や形の天然石はとても綺麗で、見ているだけで楽しくなりました。
透明だったり、青みがかっていたり、赤色を帯びた石やピンクの石、紫の石など、ひとつひとつがとても綺麗で大好きです。
そのひとつひとつに意味があるというパワーストーンですが、意味などを考えずにただ綺麗な色だと思って選んだものがアマゾナイトです。
エメラルドグリーンのような青緑のような色をしたアマゾナイトは、いつものように軽い気持ちで入ったパワーストーンのお店でなぜだかとても惹かれました。
はっと色の美しさが目に飛び込んできて、購入することにしました。
それから、そういえばパワーストーンは意味があるんだったなと思い、調べてみると、アマゾナイトには主に精神面に強く働きかけて心身のバランスを整えて、前向きで穏やかに安定した精神にしてくれる効果があるというものでした。
深い海、青い空のような神秘的な色は、見ているだけで綺麗だなと心をリセットできます。
そういう気持ちが私を穏やかな状態にしてくれるのかもしれないなと思い、アマゾナイトを持ち歩くようにしました。
私はどちらかというとマイナス思考だったので、アマゾナイトを持つことで少しでも前向きな明るい気持ちを維持できればいいなと考えていました。
仕事でもうまくいかないことがあると、全て自分が悪いんだと落ち込んでしまったりしていましたが、いちいちそういう風に考えるのはやめようと考えるようになりました。
石の力が働いたのかはわかりませんが、明らかに自分で実感しているのは、石を持つことでプラスに考えようと自分で気持ちをコントロールする癖ができるようになりました。
パワーストーンの力で気持ちが前向きになったような気がします。
どんどん落ち込んでいる自分を客観的に見ることが多くなり、今落ち込んでいるぞと考えるようになり、どうしたらよいかと思案するようになりました。
前までだと落ち込んだら、落ち込みっぱなしで、落ち込んだ自分を客観的に見る余裕はなかったと思います。
天然石を持つということで、気持ち的に一歩後ろに下がったところから自分や物事を判断することができる場面が増えてきました。
そうなると感情にまかせて言動したりすることも減ってきて、冷静で穏やかに過ごすことができるようになり、判断力も備わってきたと思えるのです。
アマゾナイトは自分にとって大切なパワーストーンになりました。

Copyright(C) 2010 開運の石.com All Rights Reserved.